本文へ移動

情報公開(苦情解決等)

苦情内容等【すぎ保育園】

駐車場への通行ルートについて
2022-09-15
入園のしおりにある、駐車場(一方通行)についての内容が守られていない。再度、保護者に周知してほしいとの話を受けた。

~駐車場への交通ルートについては、入園説明会時にしおりを配布して説明をしている状態である。改めて、入園のしおりにある交通ルートを図に示し、分かりやすく説明をした文書を配布して協力を求め、周知した。
駐車場への交通ルートについて
先日、駐車場(一方通行)についての手紙が配布されたが、依然として逆走しルールを守っていない保護者がいて、危ないと思うとの話を受けた。

~再度のお願いとして、改めて協力を求める文書と一方通行の図を載せたものを配布した。来年度より、4月に全家庭に園のしおりを配布して再度確認してもらう方向で考えている。
送迎時の安全確認について
駐車場に停めた車に、赤ちゃんを乗せたままの状態で子どもの送迎をしている保護者がいる。何度か見かけたことがあり、赤ちゃんのことが心配である。また、最近、バスの置き去り事件もあったばかりなのにと思うと、ショックであるとの話を受けた。

~園長が保護者に直接会い、知らせていただいて良かったこと、また、保護者の方たちにこのようなことがないように周知すると伝えた。後日保護者へ向けて、送迎の際の安全確認として、車の施錠をしているか?子どもを車に乗せたままの状態で送迎をしていないか?と注意喚起の張り紙を玄関に掲示した。園だよりにも併せて同じ内容を載せ、再度周知した。
TOPへ戻る